2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

連休中に何台か!!

今日から休みなのにウソついて働いてるオカハツです。 でもって在庫がほとんど無くなったオカハツでございます。何とか無理言って下取りを貰ったりで… 二台ほど… アイシス プラタナ!シルバー、ナビ付き! 車検 令和4年9月まで 内装色も黒でニクイ奴!めち…

2022/04/30 図書館記念日

おはようございます。 今日からお休みでございます。 しかし、現在地 オークション会場です。 台数が少なく取り合いになりそうなので出品した車の行方をみて帰ります。 午後は鈑金引取に行って帰ります!

雨とカゲロウ

今日は雨が酷く、納車も大変でした。 無事、帰られたでしょうか? うなぎパイ頂き、早速食べております。 ありがとうございます! お返しに… 岡山名物、きびだんごではなく大手まんじゅうです。中は小分けの箱に入っているので、そのまま少しレンジで温める…

2022/04/29 一粒万倍日

おはようございます。 本日は遠くから納車のお客様が来られます。 ウスバカゲロウ…ビックリしないで下さい。。

今日は晴れたので。

晴れたので、朝から納車の車の洗車です。 ペダルの所もキレイにしてみました。 そして、、思い出したかの様に… オークション会場へ出品!! 忘れてた、、昼ごはん… ザ、中古車屋ですね。。。 で、、またまた臨番を取り忘れ はぁ… はよー回送の臨番とろーっと…

祝!!!

誰が見るのか???? こんなおじさんの呟きブログを… 昨年9月から初めて(その前にも少々) 10000pv超えました!! ありがとう?ございます? 別に儲かる訳じゃ無いけど…まだまだ上げ続けます!

2022/04/28 象の日

おはようございます。 っと言ってもおそようございます! アップするの忘れてました。 本日も元気に営業してます!!!

ひゃーぁ!!

早朝、本日の納車準備をする為早めの事務所入り… そこには… イヤーーーーーーーーー なんじゃこりゃ〜 多分、無数のウスバカゲロウ…… 物凄い量です。。。 まあ、彼らも生きるのに必死なんだろうと… 別に噛んだりはしないだろう… 決めました! 取り敢えず見な…

2022/04/27 大安

おはようございます。 本日は大安です。 納車があります。朝から洗車してお待ちしてますので、気をつけてお越し下さい!

2022/04/26 良い風呂の日

おはようございます。 本日は定休日ですが、鈑金の引取がある為 午前中は働きます。 オークションも行きたかったのですが、我慢します。 何か有ればご連絡よろしくお願いします。

効率が良い日?

本日は朝から軽陸へ! 所有権解除して廃車という中々の書類の多さ… 日本のシステムどうにかならんですかね… お急ぎの名義変更も終了! 急いで、代車を取りに整備工場へ、、 ええ、車検のお車を取りに 肉肉のお車預かりました。 キッチリ車検をします! ホッ…

2022/04/25 拾得物の日

おはようございます。 本日はソロソロ、サクシードのナンバープレートが来る予定です。 昼から車検の引取。 少々、留守にしますが宜しくお願いします!

黒の三銃士!?

嫌な天気がゴールデンウィークまで続きそうな今日この頃です。 本日は広島から納車で奥様と来店! 20年来の腐れ縁です。 黒の車が揃うとカッコいいですねー。 3台とも行き先が決まってる子たちです。 もうすぐゴールデンウィークですが、皆様行き先は決まっ…

2022/04/24 植物学の日

おはようございます。 現在地、事務所です。 本日は雨ですが、広島からの納車来店あります。 お気をつけてお越し下さい!

安心の為!

最近の車はほとんどドラレコついてます? 少し前に煽り運転が注目された時はバカ売れしたみたいですが、、、 最近では前後のやつが当たり前になってます。 が、取付はまあまあ大変! しかし、2時間ほどで取付完了! ついでに、 バックカメラも取付ます! 後…

2022/04/23 地ビールの日

おはようございます。 只今、現在地 オークション会場です。 今日は台数が少ない様な気がします! 本日はご来店があるので11時には帰ります!

何とかなりそうです。

先々週から立て続けのご成約でバタバタしておりますが、お客さんが素早く書類を揃えてくださったのでゴールデンウィーク迄には何とか納車出来そうです!! 県外のお客さんが2組居られるので、急いで磨きをいれますね! 鈑金見積も終盤です。 来週には保険会…

2022/04/22 地球の日

おはようございます。 本日は朝から総社に行ってます! 1日留守にします。 何か有れば電話頂ければ幸いです。 天気も良く、最高です!!

段取り悪し?

本日は朝一、タイヤ交換! そのまま車検へ! 帰ると、すぐ 馴染みの営業マン。 た、頼みがありますー。 オークション会場へ迎えに来てくれん?? 使えるものは何でも使います。 オークションへ出品へ。。。 急ぎ足で、住民票を取りに中区役所へ! そしたら次…

2022/04/21 大安

おはようございます。 昨日は多くのご来店ありがとうございました。 本日は整備、車検、オークション会場へ などほぼ事務所に居ません。 スミマセンが、何かございましたらご連絡下さい! 只今、タイヤ交換中!

休み無し太郎です。

自分の段取りが悪い為、休みがありません。 まだ若い?いいえ、もう50歳に手が届いております。 いいんです。段取りが悪くても! 朝から問合せが全部で三件! 一台はご成約! 車検付きのラパン。ありがとうございました。 その合間に… アイシスにご用命のス…

2022/04/20 一粒万倍日

おはようございます。 本日は朝からバッチリ頑張ります。 スピーカー取付予定、オークション会場へ車を持って行ったり、鈑金見積を保険会社と協定などバタバタはしてますが、何か有ればご連絡下さい! GOOに載せてますので見てやってください。 キレイな車体…

2022/04/19 寅の日

おはようございます。 本来なら本日定休日なんですが、、、 現在地 事務所です… 貧乏暇なしです。 段取りが悪いのか、やる事がめちゃくちゃあって結局出てきてます。 事務所からオークション参加、 ニューマシーンのGOO登録などなど お昼位まで頑張ります。 …

ドタバタ

朝から買取に行ってまいりました。 19年式 12万キロ キレイなんですが、お勤めご苦労様でした。 キチンと廃車準備致します! 午後からタイヤ交換 そして車検の為、指定工場へ めちゃくちゃ静かになりました。 明日はオークションに行きたいんですが、ジジイ…

2022/04/18 発明の日

おはようございます。 現在地、高島駅近くのハピーズ。 買取の為、留守にしてます。 本日はほぼ事務所に居ない為 何か有れば電話頂ければ対応出来ます! 宜しくお願いします。

集中モード

今日は明日から車検整備に入るプロボックスワゴンの整備をしました。 プラグ?モチロン、イリジュームでしよ! スタビのゴム、ボロボロでした… モチロン!替えます サービスのオイルとエレメントも交換します。 モチロン、アンチエージングも良いですねー オ…

2022/04/17 一粒万倍日

おはようございます! 本日はほぼ作業で会社に居ます。 何か有れば宜しくお願いします。 晴れなので作業がはかどりそうです!

めちゃくちゃ頑張ります!

ゴールデンウィーク 休もうと思うんです。 なので、それまでは全速力で頑張ります。 まずわ、、プロボックスワゴンから! エアコンフィルター入れるタメ穴あけ加工! バッチリ入りました! そして、メインの販売!! お陰様で… 今週3台、ご成約!!! ありが…

2022/04/16 チャップリンデー

おはようございます。 本日はオークションの為、午前中留守にします。 午後は販売車引取の為、出たり入ったりします。 何か有ればご連絡下さい!!

ワクチン 3回目

昨日、ワクチン3回目してきました。 岡山イオンでの接種です! 人はまばらでしたねー。 その時、注射を打ってくれた看護師さんは神でした。 打った事が分からないー。ビックリ!! 本当に打ったの?? シッカリ、次の日 腕が痛い。。。 皆さんは打ちましたか…