2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

明日、明後日はお休みです。

明日はオークションでお休みします。 買って売らないと生きていけないので そして、いい物を売る為、何か買ってまいります!! 電話は繋がりますのでドンドンかけてください! 話しは変わりますが、、 昨日貰った日本一の卵凄いです!! 色がめちゃくちゃ濃…

美味しいよ!

本日、遊びに来てくれた古くからの友人がいい物くれました。 めっちゃ高そうな卵!! しかも、、 こんなものまで!! 高級卵で作ったプリン トロミがあって美味しい醤油!! 本当に有難うございます!! 卵食べて精力つけて販売に勤しみます!! そして、シ…

ついに猛勉強!

サラリーマン時代では無いものが来ましたな、、、 今年からやらなくてはなりません。。 今年はオープンして間もないので税理士さんを頼らず これからの事やお金の動きなどを勉強してから税理士さんに頼ろうと思い頑張ってみてます! 中古車屋は経理が複雑だ…

売れません、買えません

車が売れません。。 車が買えません。。 車が売れないのは、仕方ない。まだオープンしたてだもの。??努力が足りない? 車が買えません。。。注文があるにも関わらず、ネットのオークションでチャレンジすれど全く値段が合いません!! 世の中が悪いのか政…

感謝です。

本日は鈑金でお預かりのお車を納車致しました。 バンパーの軽い修理だったのですがご用命頂きありがとうございました。 後、保険代理店さんに独立した事を言って無かったんですが、、、スミマセン、 お電話を頂きました。励ましの言葉ありがとうございました…

シートクリーナー

綺麗好きの救世主! リンサークリーナー!! シートの汚れ気になりませんか?? 当社の中古車は全車施工します。 手間はかかりますが、、 見てください。 かなり汚れてます。。 施工後、、、 角度を変えて見えやすく撮ったので形は違う様に見えますが、同じ…

ボウスです。

本日は朝から意気揚々と広島までオークションに参加してきました。 が、昼過ぎまで居て一台も買えませんでした。 安くて良い車もありましたが、、、 なんか、気乗りがしなかった部分もあって、、 こんな時もあるさーと思いつつ土曜日の兵庫に狙いを定めてい…

100kmほど乗ってみました

売り物のパッソを100kmほど試運転してみました。今まで販売した車もそれぐらい乗ってみてお渡ししています。 エンジンが小さい割には良く走ります。 やっぱりトヨタですかねー 小回りもきいてバックモニターも付いてます。 当てちゃってる所(よく当てる左後…

毎日、ウォーキング(^。^)

今年の5月位からおっさん体の為にウォーキングをしてます。 30分 3キロ動いてます! 岡山城周辺をボツボツと。 季節ごとに色んな風景が見られます。 昨日は 道がライトアップされててキレイでした。 明日からまた、仕事頑張ります。

本日は昼からお休み

本日はお昼からおやすみを頂いております。 明日はバリバリ働きます。 では、失礼して… 年も考えず、生大でございます! あっ、、、ちゃんと感染対策店で食べてます。 最近、忙しかったのでご褒美です! 今年はオークションでの仕入はあまりしない様にします…

久しぶりの軽陸

久しぶりにオークションなどで買った軽四の名義変更に行ってまいりました! なんだかぎこちないワタクシ… やっぱり、お役所の場所は苦手です。 でも軽陸の方々は丁寧ですよー 無事連番でプレートがおりました! 慣れてるはずなのに緊張する今日この頃^ - ^ …

納車と支払い方法^ - ^

本日、納車でございます。 ありがとうございます。長く乗って貰えればと思います! ピッカピカにしときました! ありがとうございました何か有れば保証期間切れても対応致します!! 話しは変わって… 最近の支払い方法の多さ… 当社でも色々使用出来る様にし…

鈑金太郎(^。^)

本日もご来店ありがとうございます しかし、当社は鈑金工場ではありません。 が、ご要望が有れば!! ベッコリ凹んでますね… 他にも多々傷があります。 提携鈑金工場がシッカリしてますのでおまかせあれ!!値段も中古車屋なのでボッタクったり致しませんよ…

事務所からオークション

本日も事務所より、オークション参加です。 ネット上で車を買うというのも当たり前の時代です。しかし我々は実際に見て買った方が良いと思いますが、本日も有難い事に来店ありです^ - ^ ゴチャゴチャのPCまわりですが頑張って買います!(良い車が中々ありま…

朝からトーロクです、

本日は朝から車庫証明を取り名義変更に来ております。 西署に似顔絵?何でしょう? 某ドラマのパクリ? 何にしても目を引きますねー 帰ってからはドラレコ取付でございます。 ちゃんと配線も中に隠してと…… サービスで、ヘッドライトとスモール球 室内灯をす…

逆にチャンス??

中古車が今までにない高騰をしてるみたいです。通常の価格の1.6倍ぐらいになってるみたいです。ワタクシは高騰してからこの世界に入って来たので、少し大変?です。 実際、仕入はしてますがたまにこんな車にこんな値段を…何て思いますが、やる事は一つです。…

魂の洗車(°▽°)

当社の洗車紹介です。 専門店みたいに凄い装備は無いですが、、 窓のこの端っこ!!開けた時気にならないですか? 後はドアの下の所! この辺をしておけばキレイに見えますよねー 後はドアとドアの間の柱の所!! 何ならワックス塗っときたいですねー で! …

メチャ気になる!?

特にキレイ好きでは無いですが、、、 中古車のシートってきったないですよね〜 と言う事で、、 買っちゃった^ - ^ リンサーって言うらしい。 業務用では無いですがしないよりは良いと思います。 今日は天気が悪かったので諦めましたが、、 コレ↓がどうなるか…

ガクッと、、、

何だかんだ休んで無いです。。 仕事が有難い事に沢山あって、個人事業主としての事務処理もあって流石のワタクシも疲れが……なんて、、、 しかぁーし、今までの人生の中でいまが1番楽しくて仕方ありませんーー。 でも、日曜日は休みますねー。 もし何かあれば…

こりゃダメです。。。

中古車を買うと交換部品が出てきます。 キチンと整備された車とされてない車がはっきりと分かります。それで、どんな人が乗ってたか想像したりして^ - ^ 1番右が新品です。 白い所の根元が黒くなってますねー ちょこんとトンガッタ所がチビてます。 これじゃ…

やってやりました!

やってやりました! このめちゃくちゃ高い世の中で、何と二台、、オークションで買えました。。 まあ、実際みて買えた訳ではなく、事務所からインターネットを駆使しての購入です! 何を買ったかはお楽しみです! 本日は広島からのお引取りありがとうござい…

日々、日々猛勉強

明日は朝代車引渡、昼 販売車納車来店の為、オークション参加は事務所で! 本日は夜から天気が悪くなる模様。 なので、明日の納車のワックス掛けを早々に終わらせて…完璧かな?? 光ってる?? 明日のご来店お待ちしております。 たかが中古車屋、されど中古…

ご来店、ご購入、車検入庫

本日は三巴来店ありがとうございます! バタバタしてすみません! 結局、一度も乗らないまま… ご購入です。ありがとうございますー♪ 本当に信じられないぐらいの来店とてもありがたいです。 車検もありがとうございます! 確実に納車させて頂きます! 大型店…

本日は^ - ^

ネットのオークションで朝からずーっとパソコンの画面とにらめっこ。 どんな車が売れるのか? 何十年も中古車を売ってる方も分かりません。 そんな中で… これのお声がけが 結構きてます。 初めて自分で競り落とした車です! 事故歴ありですが、軽微な傷だっ…

中古車…高いです…

本日はご来店ありがとうございました♪ また、奥様とのご来店お待ちしております!! 丁度 熟したポルテちゃん、、車検受けてさあキャンプへ…行く前に多数のお問合せ… 大変有難う御座います。早い者勝ちですが、日曜日までは商談中です。 中古車…高っけーぜー…

福山市へレッツゴヴ

朝からバタバタと納税確認の為、支所へ その後、軽陸へ そのまま、福山の軽陸へごぉゔ 基本的に岡山の軽陸の方も優しいですが、 福山の方は特にわかりやすくて優しかったです。 そーして 岡山にトンボ帰り… 本当は昔の知り合いの車屋さんに行きたかったんで…

良い天気です^ - ^

本日も良い天気ですー 仕事したくないですねー。 とは言え零細個人事業主なので働かないと1円も入ってきません!! 有難いことに、仕事は頂けているので暇にする事はありません。ありがとうございますー♪ 明日は午前中に軽陸に行って福山に登録予定です。 番…

パンダ??

いやぁーーー、非常に中古車が高い!! 高いと言うことはお客さんにも高く売らないとダメになってきます。 そんな中でも、、、 パンダ?みたいな可愛らしいパッソ買いましたー。 26年式 24500km 車検も令和5年8月まであります。諸事情で写真は載せれませんが…

引取に行かせて頂きます。

ワタクシは鈑金屋さんでは無いですが、 お客さんのご用命で有れば動きます! 会社員ならば上司にお伺いを立てて?からの引取になるので予定が組みづらいですが自分の意志で行動出来ますので! 早速… 代車要らないとの事でしたので、電車で! 当社は山陽本線…